おばちゃんワーカーの独り言

おもむくままに、感じたことかいています。プライベート備忘録。

私だって現場が好きなんだけど…

私は、キャリアを積んで今相談員の仕事をしようと挑戦しています。

そのことで、先日ある介護士から「私は、現場が好きだから、…利用者さんと触れ合っていたいから…ケアマネとか相談員とかは…」
と言われました。

あのぅ、私も現場が好きで利用者さんがその人らしく生きて生けるためにも、利用者さんに寄り添っていきたいからこそ、相談員やるんだけどぉと少し、イラッときました。

まるで、私が、現場が好きではないような、なんか嫌な気持ちになりました。

ちなみに、相談員は、現場を知らないと仕事ができないしましてや利用者さんの気持ちがわからないとプランもかけないし、日々の現場ではないけれどからそれよりも大きな視点で利用者さんの人生に関わっているんだけど、(^_^;)

相談員であろうがなかろうが、利用者さんの人生に関わる対等なチーム仲間ですよぉ!

と、私は、叫びたい(^_^;)