おばちゃんワーカーの独り言

おもむくままに、感じたことかいています。プライベート備忘録。

ツイッター凍結(^_^;)

たツイッターでいろいろやってたら凍結されました。 利用ルールブックも読んで反省も、してるけど未だ凍結解除が上手くいかない…はてさてどうなることやら。

夏休み予定

わくわくのびのび教室の予定です(^o^)

今日は、私の50歳の誕生日(*^^*)

とうとう今日、50歳のおおだいにのリました。いざ、その日を迎えるとはやいもんだなぁと思いました!気持ちは、まだまだ20代。これからも元気に頑張りたいです!

どうか、応援よろしくお願いします!

NPO自立サポートネットゆうのホームページを数年ぶりに更新しました。 まだまだ、工事中の部分は多いですが、よかったらご覧ください。 NPO自立サポートネットゆうのホームページ http://jirituyuu.web.fc2.com/賛助会員募集のページ http://jirituyuu…

頭が痛い(^_^;)

昨日から久々に、偏頭痛に悩まされてます。 10代の頃は、数日に一回は、偏頭痛というくらいだったですが20歳を超えるくらいから月一回あるかないかに減り、最近は更年期に入ってきたせいか、再び月に数回襲ってきます。天気も不安定なので気圧の関係もあるの…

ちょっと気を抜くと、間が空いてる( ;∀;)

少し気を抜いていたら、前回記事をアップしてから1週間以上が経っている( ;∀;)なかなk毎日記事更新しようと思うと難しいですね。とりあえず、旦那の近況報告ですが、毎日休まず、就労移行支援事業所に通っています。家にいても昼間っから布団に入り、完全寝…

頑張れ!旦那

うちの旦那は、統合失調症だ。でも通院(一度だけ入院)し始めてかれこれ約10年、今では本当に日々穏やかな、でもちょっぴり甘えん坊でルーズになったけど、いろいろ旦那なりに日々考えているんだと思う。 うちの旦那で面白いとこは、当時付き合い始めた頃、…

#佐川急便 #週休3日制…

今朝の愛媛新聞や今朝のニュースで話題になってた、週休3日制。非正規私には関係ないかもしれないけど、働き方構造改革の一環で正社員の兼業も認める方向にもあるとのこと。非正規の大半は、正社員になりたくても、様々な諸事情があり非正規にならざるを得な…

なかなか進まない

はてなブログが、なかなか進まない。自分の今までの経緯を今現在暗やみにいる人たちへ少しでもなにかの、参考になればと思って挑戦しようと思ってるのだけれど、肝心の使い方がまだ把握できない。 道のりは長そう(^_^;) 試しに本の紹介して診ます。 べてるの…

やっと一息

今日は金曜日。 明日は土曜日、今週もあと少し。 やっと一息つける感じです。子どもも、あしたは、遊ぶぞ〜と楽しみです。大人も子どもも週末は楽しみなんですね(*^^*)

アフィリエイト

皆さんは、アフィリエイトされてますか?私は、個人的な趣味で、ぼつぼつですがかなり前から取り組んでいます。と言っても、つい数年前まで、一旦やめてたのですが、スマホに変えてから最近再び取り組み始めました。 昔と違って様々な端末が登場してるので、…

今週のお題 「おやつ」

今週のお題「おやつ」始めて、お題にそって記事を書いてみます。子どもへの定番おやつは「ホットケーキ」です。時間がないときは、ただのシンブルな、ホットケーキです。時間が少しあるときは、ドーナツ、しかも形は、卓球ボールの様に丸い形のドーナツを油…

私だって現場が好きなんだけど…

私は、キャリアを積んで今相談員の仕事をしようと挑戦しています。そのことで、先日ある介護士から「私は、現場が好きだから、…利用者さんと触れ合っていたいから…ケアマネとか相談員とかは…」 と言われました。あのぅ、私も現場が好きで利用者さんがその人…

やっと2回目(^_^;)

なかなか、書き出さなくて、ようやっと2回目の投稿です(^_^;)書きたいことはいろいろあるのになかなか進まないです。皆さんはいかがですか?

はじめまして

はてなブログに挑戦です。 かなり前にも、はてなブログを挑戦したことがありますが、そのときはうまく使いこなせず挫折…。 さて、今度は続くかしら? とりあえず頑張ろう。 皆さん、よろしくお願いします。